ホーム » 開発ストーリー

開発ストーリー Stories

エステティック発信の化粧品を・・・・

弊社ではフェイシャルケアを中心にサロンケアとホームケアの両立をコンセプトに長年サロンのお客様に携わってまいりました。また、2006年には、日本エステティック協会認定校のエステスクールを開校しました。
“エステティック”で、お客様に身体も心もリラックスいただけるよう、知識と技術だけでなく、エステティシャンとしての対応を身につけることが、お客様の満足度につながると考えたからです。

女性がより輝けるように

お客様の肌に関わりながら、皮膚学・化粧品学なども学びました。
近年、肌トラブルが若年化し増加していること、30代~60代は肌悩みが複合的におこっています。その肌悩みがつづくことでストレスとなり心にも影響を与えてしまう。女性としての自信を失っている方が少なくないこの状況を変えていきたい!フェイシャルケアで必要なものは、技術と知識と、施術の効果を高めてより良い状態を維持する役割がある化粧品です。
化粧品選びでサロン施術の明暗が分かれるといっても過言ではありません。

立ち塞がる界面活性剤とシリコン

エステティシャンのプロとして、自信を持ってお客様に提供できる化粧品をつくりたいという思いから、開発は始まりました。
化粧品学や皮膚学の観点から、お肌には不要な成分で処方が組まれていることも知りました。話題、また流行の成分などがクローズアップされることがございますが、私たちは化粧品そのものの骨格を根本的に変えることが、重要と考えはじめました。
しかし、本当に肌に必要なものだけで、化粧品をつくりたいという気持ちと裏腹に、必ず壁のごとく立ちはだかるのが、処方の骨格ともいえる界面活性剤とシリコンでした。

肌にやさしく、
肌本来の力を取り戻せるスキンケア

肌には不要なこの2つを省きたい一心で、走りつづけた結果、念願の界面活性剤不使用、ノンシリコンの「セルディナ」が誕生しました。
有用成分は安全なもの、かつ肌効果を感じるものと徹底的にこだわり、肌に必要な油分と水分をバランスよく届けることで、使用感のよい保湿感を感じていただけるかと思います。

私たちは、肌にやさしく、肌本来の力を取り戻せるスキンケアを、また肌に不要な成分、環境に不要なものを可能な限り排除して理想の商品づくりをこれからもチャレンジし、未来へ歩んでまいります。

株式会社クレンシアコスメ 取締役 美容部 常務執行役員

一般社団法人エステティック協会認定校
フェリーズビューティーアカデミー校長
柿添 つな子