FELIZ BEAUTY ACADEMY

プロのエステティシャンを目指すための
理念と実技を学ぶことができます。

フェリーズビューティーアカデミーでは、「知識」「技能」「実務」「人間性」の4つをコンセプトに考えられた実践型スタッフ教育プログラムです。

プロであるための自覚や使命感、考え方に加えて説得力に必要な4つのコンセプトをもとに、サポートを行っております。

アカデミーの特徴として、新人スタッフがわかりやすい商品知識や皮膚学、また販売ノウハウまで現場で即戦力になるセミナーから、幹部候補生育成までランクに応じてセミナーコースを設けています。

フェリーズビューティーアカデミーが選ばれる秘密は

現場対応型スタッフ育成プログラム

弊社のサロンで実際に現場で活躍している人間が講師を行っております。

知識

知識

必要な知識を身につける

どんなにいい商品をサロンが取り扱っても、お客様自身が「この商品はいい」と思わなければ意味がありません。それを伝えるのがスタッフです。しっかりした肌の専門知識やメイクなどの技術を習得してカウンセリングの基本を学びます。さらに、どうすれば肌を美しくできるのか?の疑問点から肌トラブルの原因・化粧品の選び方などを学びます。そうすることで、正しい知識が身に付きお客様一人一人にあったカウンセリングが出来るようになります。新規顧客の場合は、とにかく最初のカウンセリングが最重要です。正しい知識は説得力を生み、いい商品は結果を生みます。

ベーシック知識Ⅰ(皮膚学・化粧品学・化粧療法)

ベーシック実務Ⅰ(カウンセリング学・実務ロールプレイング)

ビジネススキル(仕事の基本12項目)

アフターフォロー基礎実務

技能

技能

テクニックを身につける

知識が身に付きカウンセリングがしっかり出来る様になったら、次は技能=技術的な能力の向上です。
知識だけで実際の技術的な部分が欠けていては意味がありません。
その身に着けた知識と同様に技術的な部分が向上して初めてお客様にしっかり伝わり実感して頂けます。

フェイシャル初級基礎技術Ⅰ

フェイシャルリンパドレナージュ技術

メイクアップ初級基礎技術Ⅰ

トラブル肌Ⅱ(シミ・シワ・ニキビ・毛穴・敏感・アトピー)

実務

実務

現場での即戦力をつける

知識がしっかり身に付き、技能で能力が向上したら実務=実際の業務を行います。
新規カウンセリングの基本的な流れを想定したロールプレイングを行います。
実践的で豊かな「表現力」向上により、お客様にご満足いただける
プロスタッフの育成をサポートしていきます。
また、施術に関しても実際の基本的流れを想定して基本的施術を行います。
プランニング実務や顧客管理、アフターフォローなども行います。

カウンセラーベーシック実務(アフターフォロー15項目の秘訣)

カウンセラーアドバンス実務(確実なリピーター育成・顧客フォローの秘訣)

マーケティングベーシック実務(行動ノウハウ20項目の秘訣)

マーケティングアドバンス実務(目標達成への実務指導の秘訣)

人間性

人間性

リーダーとしての意識をもつ

最後に人間性です。
お客様は人であり、スタッフも人です。人に伝えるのは人です。
お客様は、少なくともスタッフの方を信用と信頼をしてサービスを受けています。お客様が本当に気にしている部分をしっかり引き出し、改善して、喜んで頂けるサービスを提供する為には、コミニケーションをしっかりとる事が重要となります。

正しい知識の習得はもちろん、お客様のお気持ちを優先したアフターフォローを通じて、しっかりとした信頼関係を築いていく事ができます。

TA交流分析Ⅰ(現場型コミュニケーション力アップ)

グローアップセミナー

TA交流分析Ⅱ(現場型リーダーシップ養成)

色彩心理セミナー(色彩表現による自己成長)

通信教育講座

日本エステティック協会認定校

通信で理論を学び、手技を実地で学ぶ!
フェリーズビューティアカデミーでは、カリキュラム・講師・教材・設備など協会が策定した基準に基づいた教育を実施しております。
認定校の修了者は認定エステティシャン資格やその他の上位資格の取得が可能になります。

学校概要

学校名
一般社団法人日本エステティック協会認定校
FELIZ BEAUTY ACADEMY
(フェリーズビュティーアカデミー)
本部
〒839-0841 福岡県久留米市御井旗崎1-10-20 ウィズプラザビル
TEL
0942-44-1201
FAX
0942-44-1212
社屋